2017年5月12日金曜日

夢は信じた方がいい。



イマジン、ソロウクレレアレンジです!
平和の歌として各所でアイコンになっている曲です。が、それ以上に僕はジョンレノンの生き様が表れた曲だと思うのです。
理想をためらいなく語り、それを実行しようととことん動く。
エルビスを越える、世界一のロックンローラーになる、世界を平和にする。
できるないわけがないと信じきる。
自分自身が描いた理想をとことん追求する、そんなジョンの人生観が詰まった曲だと思います。

そういえばこのビデオ作った当時はアルバイト全部辞めて音楽だけで食うという生活を始めたばかりの頃。結構キツイときもありましたが、ぜっっったい音楽で食ってく、食っていけるってのを微塵も疑わずやってました。
こんな信念もジョンを始めとしたロックンローラーが教えてくれたのです。

夢は叶うぜってのは月並みだし、そうは言ってもって人もいれば、叶わねえ人間の方が多いよって人もいますし、それは確かにそうかもしれません。

でも

夢は信じた方がいいぜ!!!