2017年8月12日土曜日

アコースティックギタリストとして



僕はもともとエレクトリックギターの音楽が好きで
それを20歳ちょっと過ぎまではエレキをメインに弾いていました。
それこそ中学くらいのときなどはひたすらハードロックを聴いておりました。

しかし今や世間での自分のイメージはもう完全にアコースティックギタリストなんだなあと思うと不思議な気分がします。

もともと自分はエレキの人間みたいにおもっていた節があって、もっというとアコースティックギタリストと名乗るのはいささか憚られるくらいに感じることもあったくらいです。
というのもぼくの周りには筋金入りのアコースティックギタリストが多いもので。

そもそも今、持ってる実戦仕様のギターはセミアコ、フルアコが一本ずつとガットギターが二本。
ガット二本て、クラシックやボサノバの人じゃない限り、そうそういないんじゃないかなと。

くわえて先日帰省の際に高校の頃から馴染みにさせてもらってる楽器屋さんの店長にアコースティックの方がにあっとると思うで〜と言われ、なんかいろいろしっくりきた感じがします。

ああ、自分もアコースティックギタリストを名乗っていいんだなと笑

しかしその一方で思い返すと音楽の神様にアコースティックギターを弾けといわれてる気がしてなりません。
これまでエレキを持とうとした時期は何度もありましたが、なんか結局アコースティックギターに戻ってくるんです。
自分としては抗ったりしてるわけではないんですが、自然とそんな流れにいつもなるなと思います。

そんなわけでこれからはアコースティックギタリストとして胸を張っていきていきます!