2017年12月11日月曜日

ロックンロールとギターはかっこいい!



ブログではよくビートルズ愛について語っていますが、ロックンロール育ちでもあります。
初めて買ったギターマガジンの特集がU2とAC/DC。
そこでU2のCDでも買っていればもうちょっとポップな趣味になったかもしれませんが、僕はAC/DCの方を買ってしまったのです。
そこからもうハードロックはすごく好き。
クリーム、ツェッペリン、ジミ・ヘンドリックス、ブラックサバス、エアロスミス、ガンズなどギターソロが目立つバンドは片っ端から聴きました。

そしてこの前ヘッドフォンでハードロックを聴いてたんですが、そんな時間も結構久しぶりでそれはもう楽しかったんです。
AC/DCにオジーにジミにストーンズなどなど。
そこで思ったのは「やっぱりギターという楽器はかっこいい!!!」
もうなんかすごくノリノリで聴いてましたし、自分もギター弾いてるってのがすごく嬉しくて、とても楽しい時間でした。

そんなわけで今も今までもロックンロールには今まで随分勇気付けられてますねえ。
なんかキツイことや悩みがあっても、よくわからんけどとりあえず大丈夫だ!って気にさせてくれる。

僕も幸運ながら人に音楽を聴かせる立場になれたのに、そんな僕自身は未だにロックンロールに励まされてばっかりです。

でもいくつになってもロックはできるし、アコギでだってロックはできる。
皺まるけの顔になってもなお、上裸でシャウトするイギーポップはやっぱりかっこいい。
流行とか、時代とか、そんかことは関係なく、ロックンロールは永遠に死なないよ!