2018年4月9日月曜日

ウクレレ生徒さん演奏動画 - Close To You



ウクレレレッスンの生徒さんとウクレレデュオの動画を撮影しました!
今回はカーペンターズのClose to Youのメロディーを弾いてもらいアコースフィアカフェにて収録しました。
Close to Youのメロディーはスライドを交えたポジション移動なども適度にあって、メロディー弾きの基本を学んだ後の発展系としてなかなかいい題材だと思います。
そして何より…メロディーがすごくいい!! これほど珠玉のメロディーは名曲として聴き継がれている曲の中でもなかなかないと思います。
作曲はバート・バカラックです。
その旋律に耳を預けながら練習してもらうと良いかなと思います。