2018年5月1日火曜日

Beat Itのドラム



今日はドラム練。
ジェフポーカロにすっかり魅了されております。
今はBeat Itを練習してむすがパターンがシンプルな分、余計に難しい。
オンタイムで叩くとあのノリにならない。
少し突っ込んで叩かないといけないけどツッコミ過ぎればもちろん走る。
そのタイミングがめっちゃシビア。

今日のところの仮説はバスドラがオンタイムでハイハットが少し突っ込む。そしてスネアがハイハットより少し突っ込む。
このバランスがピタッと合うと綺麗に回り出す感じが一瞬する。
そしてこれが一番雰囲気が近い。
けれどもそのピタッと合う時間的な幅というのがものすごくピンポイントなのですぐにばらけてしまう。

とりあえず前回よりも少し解明が進んだのでよし!