2018年5月2日水曜日

筋トレ始めました。



3ヶ月くらい前から水泳に加えてジムで筋トレも始めたました。
ことの発端は速弾きとかやってて筋力足らんなあとか、自分の映像みてヒョロいなあと思ったくらい。
とりあえず近所の区立のジムに行って始めたんですがめっちゃハマってしまいました。

少しづつではありますがやったぶんの結果がダンベルの重量とかとか筋肉の見た目でわかるのと、追い込んだ後の爽快感!笑
今や次のトレーニング日が待ち遠しいくらいになっています笑

トレーニングしてご飯食べるとどうしても疲れて眠くなるので仕事との兼ね合いでなかなか頻度が上げづらいのが少し悩み。
演奏前に筋肉潰すともう弾けませんし。
真夜中までやってるジムがあるのも納得です。

そして僕の場合は181cm、60kgというかなり痩せ型だったので今んところはとにかく増量中。
タンパク質とカロリーが必要なので結構食べてます。
とりあえず向こう3ヶ月のうちに70kgは越えたい!